3年目の世界文学全集への挑戦

40代既婚の男がふと思い立って世界文学全集に挑んでいます

マツダスタジアム

 マツダスタジアムでの試合で、中日ドラゴンズの今年の公式戦がすべて終了しました。

 山本昌投手のための粋な計らいがニュースになっていて、それを見てうれしく思いました。

 今年、野球観戦に行ったのはマツダスタジアムでのカープベイスターズの試合だけでした。出張で広島に行ったときに次の休みの日のデーゲームを見に行ったのですが、とても良い雰囲気でした。ナイトゲームだとまた違う良さがあるのだろうと思います。

 屋根がなくて、天然芝で、天候の影響を受けたり管理がたいへんなのは明らかです。それでも、そういう球場を用意して楽しませてくれるのはとてもありがたいことです。

 ほかのチームのファンではありますが、あの球場でカープの監督が胴上げされることも期待します。