3年目の世界文学全集への挑戦

40代既婚の男がふと思い立って世界文学全集に挑んでいます

大きな狙い

 『大地』の二世代目の三男は、大きい野心を持っていることがわかりました。

 ただ自分の軍隊を持ちたいと思っているのではなく、中国全土を支配することを考えているようです。歴史上、実際に中国を統一してその上に君臨した人たちがいますので、過去のことを知っていれば、自分もしたいとかできるとかと思う人が中にはいそうです。特に世の中が乱れていて力のある者にとってチャンスがあるように見えればなおさらかもしれません。

 先代がどんどん土地を買って豊かになっていったのもスケールの大きい話だと感じましたが、中国全土となるとはるかに大規模な狙いです。

 その野心に兄たち2人も巻き込まれて話が展開していきます。