3年目の世界文学全集への挑戦

40代既婚の男がふと思い立って世界文学全集に挑んでいます

熊本での大地震

 熊本で大きな地震がありました。
 震度7が記録されたことがまず驚きでしたが、それが本震ではなくその後にもっと大きな規模の地震が起きていることにさらに驚かされます。
 被災された方たちの健康を願います。
 テレビを見ていると、元TBSの金平茂紀さんやテレビ朝日で新しく報道ステーションのキャスターになった富川悠太さんといった報道の中心になっているような人たちが現地入りしていました。被災された方たちの立場から、その方たちのために役に立つ報道をしてもらえたら良いと思います。
 特別態勢による番組では、公共広告機構の広告が続きます。普段流しているようなものは使いにくいのでしょう(というよりも、特別態勢の番組のスポンサーになっている企業がないということでしょうか。)が、災害があると放映しないような広告は災害がないときでも放映する必要はない気がします。