3年目の世界文学全集への挑戦

40代既婚の男がふと思い立って世界文学全集に挑んでいます

小笠原投手のプロ初勝利

 今日はプロ野球の話題にします。
 中日ドラゴンズ小笠原慎之介投手がプロ初勝利を挙げました。3点リードされているところを少しずつ挽回しているのを途中経過で知ってテレビで見始めて、逆転するところを見ることができました。序盤に3点を取られて、その後もピンチを背負ったりしながらも粘り強く7回まで追加点を許さなかったのは立派だったと思います。
 今年の誕生日を迎えていないのでまだ18歳だそうで、とても若々しい見た目です。ここから勝ち星を積み重ねて、ふてぶてしいぐらいのベテランとしても活躍するような、息の長い選手になってもらえたらうれしく思います。神奈川県出身のようなので、FAで在京のセントラル・リーグのチームに移ってドラゴンズを抑える、ということになるのは勘弁してもらいたいですが。