3年目の世界文学全集への挑戦

40代既婚の男がふと思い立って世界文学全集に挑んでいます

広島東洋カープの優勝

 今回は本とは別の話題にして、野球について書きます。
 広島東洋カープセントラル・リーグの優勝を決めました。25年ぶりだそうです。中日ドラゴンズのファンであるこのブログの主でも、カープの優勝ならば歓迎します。ファンになろうとは思いませんが、自分たちで育てた選手と外国人選手だけで構成されているチーム、そして天然芝で屋根のない球場を本拠地とするチームであるカープは日本のプロ野球にとって欠かせない存在です。
 お金をかけてフリーエージェントの選手を獲得することでチームを強化することが当然のような状況の中で、今回のカープの優勝はとても意味のあるものであると考えます。関係者に敬意を表したいと思います。