3年目の世界文学全集への挑戦

40代既婚の男がふと思い立って世界文学全集に挑んでいます

Facebookの誕生日の通知のメッセージ

 今日は本とは違う話題にします。
 先日(といっても結構もう日が経っています)、誕生日を迎えました。今年は、Facebookの誕生日の通知をオフにしていました。その結果、Facebook上でのお祝いのメッセージはなくなりました。
 ほかの人の誕生日の通知を見て連絡したことはありましたが、自分の誕生日にお祝いのメッセージを受け取って、それに対してお礼を伝えることに意味を感じられなかったことから、通知をしないことにしました。
 もともと誕生日であることを知ってくれている人たちから、メールでお祝いを伝えてきてくれました。それで十分です。