3年目の世界文学全集への挑戦

40代既婚の男がふと思い立って世界文学全集に挑んでいます

シカゴ・カブスのワールドシリーズ制覇

 今日は本とは別の話題にします。
 メジャーリーグで歴史的なできごとがありました。シカゴ・カブスが実に108年ぶりにワールドシリーズを制覇しました。文化の日で休みだったおかげで、中継を見ることができました。
 頂点まで登りつめることができないことが1世紀以上続いたチームに所属して、その壁を打ち破ったカブスの選手や監督やその他の関係者に経緯を表します。そして、生まれてから1度も優勝したのを見ずに、それでも支え続けてきたファンの人たちを称えたいと思います。
 100年以上起きなかったことでも起きないわけではない、ということを見ることができて、励まされました。