3年目の世界文学全集への挑戦

40代既婚の男がふと思い立って世界文学全集に挑んでいます

アップルのワイヤレスキーボードの故障

 今日は本とは別の話題にします。
 最近、iMacで使用しているワイヤレスキーボードが故障しました。
 使おうとしたところ認識されなかったので、電池切れかと思って交換しようとしたところ、2本のうち1本しか出てきませんでした。のぞいてみると、もう1本には固まったものがついていました。電池から液漏れして、それが固まったようです。
 調べてみても有効だと思われる解決策はなく、もう使うことはできなさそうです。数か月前にBluetooth接続のキーボードをもらっていたので、それを使えば当面はしのげると思いますが、長期的にはどうしたら良いかを考えさせられます。iMac本体は新しくないとはいえまだ使えるため、買い替える気にすぐにはなれなさそうです。アップルのキーボードを買うのも、本体の買い替えの可能性を考えると腰が引けます。代替案を使いながら考えようと思います。